FF15

【FF15】絶景を求めて〜水都オルティシエ編〜

どうもロイすんです。

4回目を迎えた「ff15 絶景を求めて」企画。

リード・ダスカ・クレイン、そしていよいよ今回は「オルティシエ」の絶景を求めて旅していきます。

オルティシエとはラテン語で「最高」という意味。モデルとなったのはイタリアのヴェネツィアらしいですね。

今までとは違う街並みになりますし、どんな最高の景色に出会えるのか僕も楽しみです。

では行ってみよう。

オルティシエの絶景ポイント!

釣りポイント「ゴンドラ停留所」での1枚

まずはオルティシエの街全体を見たくて、街中からちょっと離れたゴンドラ停留所にやってきました。

いや〜いきなり最高だわ!ファンタジーらしい街並み、青い空・青い海、この写真で気づいたけど船も青いのね

実際この場所に来たら、とりあえず1回海に飛び込むよねw

サンエリオ広場から見た大滝

こちらも釣り場ポイントの一つ「サンエリオ広場」から見た風景。

夕日によって大滝が鮮やかなオレンジ色に染まっています。

水の都オルティシエを象徴するような1枚と言っても良いでしょう。

こんな街に住めたら毎日楽しいだろうな〜まあ湿気は凄そうだけどねw

ルナフレーナのドレス

ストーリーでも登場したルナフレーナのドレスです。

オルティシエの中でも観光名所として人気のようですね。昼も夜も人集りが出来ていました。

しかし、夜になるとライトアップされるの知らなかったわ

そしてルーナ可愛い!!

ラクシュミの絵

サブミッション「呪われた絵画」で登場する「ラクシュミの絵」

FFのオールドファンなら間違いなくテンション上がったでしょう。僕もその一人です。

この絵…ただ美少女の絵という訳ではなく、どこか雰囲気がありそして怖い…

いかにも悪霊が取り憑いてしまいそうな感じが上手く表れています。

リヴァイアサン像

リーストロ公園にあるリヴァイアサン像です。

空に向かって何か叫んでるようにも見えますね。

なんでもこの口の中に紙ヒコーキを入れたら願い事が叶うとか。

早速挑戦して1発で入れたんだけど…何もなかったわw

ガビアノ闘技場入り口

リーストロ公園南駅での1枚。

ガビアノ闘技場までの道のり、水の流れが非常にキレイですね。

しかしこんな狭い道を船で行くとか…僕なら25,000%の確率で事故る自身があるわw

大風車と女神像

風車でけぇぇー!滝すげぇぇー!女神でけぇぇー!

これだけデカイ風車と水量があれば、街の電力は全て賄えそうですね。

この場所、リーストロ公園駅南から少し降りたところにあるのですが、どうやら隠れた撮影スポットのようで、僕の他にも写真を撮っている女性がいました。

大統領官邸前での1枚

オルティシエの大統領ヒラリー・クリントン…じゃなかった、カメリア大統領官邸前での1枚。

天気悪いのが少し残念だけど、カメラを向けたらちょうど仲間たちが写ったのですかさず撮影しました。

これ、グラディオが反対向いてたらもっとカッコ良かったよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

さすがはオルティシエ!ファンタジーらしい世界観が存分に出てましたね。

そして何と言っても水の描写の美しさ

ここではあまり伝わりませんが、水しぶきもちゃんと表現されてるんですよね。

戦争さえなかったら、本当に美しい世界なんだなって思いました。

次は…ダンジョンとか行きたいけど写真取れたっけ?出来なかったらシリーズも最後だしまとめ記事でも書こうかな。

おしまい。

FF15絶景を求めて!その他の風景写真はこちら

【FF15】絶景を求めて〜リード地方編〜ストーリーだけじゃない、ファイナルファンタジー15のまた違った楽しみ方。壮大なグラフィックも美しいオープンワールドを旅するのも醍醐味の一つではないでしょうか。今回はリード地方の絶景を探しに行ってみました。カメラを片手に、イオスの大地へと踏み出しましょう。...
【FF15】絶景を求めて〜ダスカ地方編〜ファイナルファンタジー15のまた違った楽しみ方。今回は、絶景を求めてダスカ地方を旅してきました。ダスカはマップも広く、チョコボポスト・ウイズやコースタルマークタワーなど、物語序盤から終盤までお世話になる重要な拠点や建造物も多数存在。今回は風景だけでなくチョコボやカトブレパスの写真も激写してきましたよ。...
【FF15】絶景を求めて〜クレイン地方編〜FF15の美しい風景を求めて旅する企画3回目。今回は「レスタルム」「メルダシオ協会本部」などの重要拠点があるクレイン地方を旅してきました。他にも「オールド・レスタ」や「ラバティオ火山」など、絶景ポイント目白押し。クレインは広くて旅するだけでも楽しかった。掘り下げるとまだまだありそうですね。...