FF15

【FF15】絶景を求めて〜ダスカ地方編〜

どうもロイすんです。

前回ノクティスたちの旅の始まりの地、リードの地方の絶景をご紹介しました。

【FF15】絶景を求めて〜リード地方編〜ストーリーだけじゃない、ファイナルファンタジー15のまた違った楽しみ方。壮大なグラフィックも美しいオープンワールドを旅するのも醍醐味の一つではないでしょうか。今回はリード地方の絶景を探しに行ってみました。カメラを片手に、イオスの大地へと踏み出しましょう。...

今回はその続き、ダスカ地方の絶景を探しに行きましょう。

では、スタート!!

コースタルマークタワー

ff15絶景コースタルマークタワー

夜になると光輝く不思議な塔、「コースタルマークタワー」での1枚。

正面から撮ると仲間が映りこむので、斜めにして月を背景にしてみました。

輝くと言ってもビィィカーーーンと光るわけではなく、ひっそりとした感じがまた遺構に森らしくて気に入ってます。

ただ、めちゃくちゃ聳え立ってる割には、このダンジョン地下に進んでいくのよねw

構造も複雑だし…もっと上目指して頑張らんかい!!

遺構の森の朝

ff15絶景遺構の森

遺構の森から移動中に撮った1枚。

1日の始まり教えてくれるような自然の美しさがありますね。

木々から差し込む朝日がいい感じ。

正直森ってなんか地味な印象があって、良い絵が撮れるか不安だったんですが、結果的にうまく撮ることが出来ました。

 

プロンプトを突っつくチビチョコボ

ff15チョコボ

はい、かわいい!!

絶景と言うわけではないけど、立ち寄ったチョコボポスト・ウイズにチビチョコボがたくさんいたので撮ってみました。

ff15チョコボ2

圧倒的にかわいい!!

別のチビチョコボを見ても…

 

 

ff15チョコボ3

ミラクルかわいい!!

チョコボ好きのプロンプトとかキュン死するんじゃないかなw

ちなみに途中で切れてるのは

カメラで撮った写真を→スクリーンショット→USBに保存→PCでアップしてるんですが、どうしても黒枠が写ってしまうんですよね。

ですので、より写真がわかりやすくなるように枠の部分だけ切り抜いてアップしています。ごめんよ…

チョコボポスト・ウイズの裏から見たメテオ

ff15絶景チョコボポストウイズ

イオスの中心に位置するメテオと、その周辺の景色。

メテオの後ろにはラバティオ火山も見えます。麓の道もレガリアで通ると気持ちいいだろうな〜まあ通るんだけどね。

近くにはクジャタが居て討伐ミッションにもなってるけど、どう考えても地域住人の邪魔してるように見えないw

あの巨体でどうやって生活してるかにも興味があります。近くにエサとかなさそうだしさ。

就寝中のカトブレパス

ff15カトブレパス

就寝中のカトブレパスを激写。

太陽の光が水に反射して、ちょうど破壊光線を撃ってるみたいな1枚に。

カトブレパスの寝るシーンがあるの知らなかったので運が良かったです。

ちなみに寝起きも撮ってやろうと思って、朝からカメラ構えてずっと待ってたのですが、3日(ゲーム内)経っても起きませんでしたw

お前どれだけ寝るんや!!全力でニートしてるやん!!

全力ニート始めるよ♪

全力寝る♫

全力食べる🎶

全力寝る♪

全力食べる♫

それでこの湖を牛耳ってるんでしょ?なんて羨ましい生活なんだ…

余談だけどハンマーヘッドのダッカに「こいつの肉を持ってきてくれ」と頼まれますが、全然美味しそうじゃないよね…

最後に

今回は風景だけではなく、チョコボやカトブレパスのようにその地域に住んでる生態系も撮ってみました。

ダスカは広いし、掘り下げるとまだまだスポットが出てきそうです。

また見つけたらその都度、アップしていこうと思います。

次回は、大きな拠点の一つ「レスタルム」があるクレイン地方

どんな絶景に出会えるのか楽しみです。

ではまた〜

【FF15】絶景を求めて〜リード地方編〜ストーリーだけじゃない、ファイナルファンタジー15のまた違った楽しみ方。壮大なグラフィックも美しいオープンワールドを旅するのも醍醐味の一つではないでしょうか。今回はリード地方の絶景を探しに行ってみました。カメラを片手に、イオスの大地へと踏み出しましょう。...