FF15

【FF15】絶景を求めて〜リード地方編〜

どうもロイすんです。

最近オープンワールドのゲームが多いですね。

ストーリーを楽しむも良し、オンラインで仲間たちと楽しむも良し。さまざまな楽しみ方がありますが、その一つにグラフィックの美しさがあるのではないでしょうか。

そこで今回は、風景に注目してFFXVの世界を楽しんでいきたいと思います。

絶景を探しにイオスへと旅立ちましょう。

それでは、リード地方編スタート!!

 

ハンマーヘッド近くの高台から

ff15絶景ハンマーヘッド

最初はやっぱハンマーヘッドを撮りたいなと思って、探索してたらいいスポットを発見!

カップヌードルの看板を中心にするといい感じに撮影できました。

うん!壮大!!周りを見渡すとハンマーヘッドがリード地方の重要な拠点だということがよくわかりますね。

ちなみに場所はここ。

ff15絶景ハンマーヘッド2

この倒れた電柱?みたいなところのてっぺんで撮影しました。

まずこれがあったことに驚いたよね。

ff15絶景ハンマーヘッド3

めっちゃ頑張ってるw

ノクト「お、お前らは休んでていいぞ…」

ff15絶景ハンマーヘッド4

インソムニア側を見てみると…めちゃくちゃ倒れてますね。何があったん?というか直そう。wi-fi通らなくなるじゃん。キングスナイト出来なくなるよ。

撮影に戻って夜はこんな感じ。

ff15絶景ハンマーヘッド夜

ちょうど倒れかけてる電柱と月が重なって、魔道士の杖みたいになりました。星も綺麗だし、ちょっとオレンジがかってるのもお気に入りポイント!

あえて言うと雲がなかったらもっと良かったね、まあ仕方ないか。

ウメルの標

ff15絶景ウメルの標

バルーバ採掘場跡の近く、ウメルの標から撮った1枚。

岩の存在感がやばいw

ランカヴィータと照らし合わせると、よりスケールの大きさがわかりますね。

なんかイベントとかあるのかな?(棒読み)

ちなみに端っこにちらっとだけ写ってるメテオ、通称ちらメテも結構好きです。

レストストップ・ランカヴィータの朝

ff15絶景ランカヴィータ

偶然泊まったランカヴィータの朝日がキレイだったのでパシャり。

ちょうど二つの山間から朝日が昇ってきました。

ちょっと太陽が雲に隠れてる感じもいい。今日1日頑張ろうって気にさせてくれます。

ガーディナの夕暮れ

ff15絶景ガーディナ

イオスの大地は壮大だけど、やっぱ海も撮りたいなって思ってガーディナにやってきました。

海外沿いのキャンプ地、ラケルテの標から少し登った場所から撮影しました。

若干カモメ?ウミネコ?が邪魔だけど、港町ってこんなもんかな。

水面にガーディナや神影島もしっかり映ってるし、製作者のこだわりを感じますね。

最後に一言

ff15風景

この企画をやってて思ったのが

全然ゲーム内時間が進まない!!

普通にプレイしていたら、えっ?もう夜?なんだよ今日もヴェスペルガー釣れなかったよ…

ま〜たあそこでキャンプしたらグラディオが「ヌシ釣り行こうぜ!」言いだすわ〜ってなるんだけど。

本当に時間が進まないし、放置してたらトウテツがめっちゃ邪魔してくるし…

ちなみに夜を待っている間暇なので、僕はブログを書いてます。

この企画を通して、また新しい発見があったのは収穫かな。

次回は、ダスカ地方を掘り下げて行きますよ。

ではまた〜

ダスカ編はこちら↓

【FF15】絶景を求めて〜ダスカ地方編〜ファイナルファンタジー15のまた違った楽しみ方。今回は、絶景を求めてダスカ地方を旅してきました。ダスカはマップも広く、チョコボポスト・ウイズやコースタルマークタワーなど、物語序盤から終盤までお世話になる重要な拠点や建造物も多数存在。今回は風景だけでなくチョコボやカトブレパスの写真も激写してきましたよ。...

おまけ

ff15絶景リード

筋肉モリモリやで〜

おしまい。