ブログ

ブログを始めて2ヶ月!PV数が1,000を超えました

どうもロイすんです。

ブログ運営を初めて2ヶ月ちょっと経ちましたが、タイトルにもある通り

PV数が1,000を超えました!!やったぜ

今回は、ユーザーの皆さんへの感謝と9月にやりたいことを書いていきたいと思います。

このブログを読んでくれた皆さんへ感謝!

もうこれしかありません!正直自分でも驚いています。

そもそもサッカーやゲームのブログは公式が強くSEO上がりにくいと思ってましたし、ドメインが育つ半年ぐらいは友人が見て笑ってもらえれば十分かなって!

それが2ヶ月で1,000PVですから、自分の今の能力からしてもこれ以上ない結果だったかなと。

みなさん改めて本当にありがとうございます!

出来ているかは別にして、僕がこのブログで求めているユーザーファーストかつ、自分が楽しめる情報発信は継続して行きたいと思ってます。

もちろん、僕と同じくらいの時期にブログを始めて、すでにアフィリエイトで収益が出たという方もいるでしょう。

ですが、そもそも土俵が違いますし気にしても仕方ありません。

ブログはなによりも「継続は力なり」が重要。今PV数が多いブロガーさんもみんな同じ道を辿って来たわけですしね。

ラ・リ・ル・レ・ロイすん!PV数ランキングベスト3

せっかくですし、ここまでのPV数ランキングを発表します。

ランキング3位|【プレミアリーグ】2019/20シーズン注目の若手有望選手7人

【プレミアリーグ】2019/2020シーズン注目の若手有望選手7人8月10日に開幕するプレミアリーグ。2019/20シーズン大注目の若手選手7人をピックアップしました。 開幕戦に合わせ移籍市場を閉めるという新たな試みをスタートした今シーズンのプレミア。過密日程を乗り切り優勝・残留、それぞれの目標を達成するには若手や新戦力の突き上げは不可欠。ぜひ挙げた7選手に注目してみてください。...

4大リーグの「注目の若手選手」特集を書きましたが、やはりプレミアリーグがもっとも人気でした。

SEOでも「プレミアリーグ 若手」で検索すると9位でしたから、そこから来てくれるユーザーさんも多いようです。

さらに記事の下にまとめを付けてるんですが

海外サッカー2020 - 欧州主要リーグ注目の若手有望選手120人【まとめ】海外主要リーグ別に、近い将来欧州サッカー界の主役を担うであろう、注目の若手有望選手たちを掲載しています。欧州5大リーグから7名ずつ、その他主要リーグも含め総勢120人の逸材たちをみていきましょう。...

そこからリーグ毎に読んでくれるユーザーさんもいて、内部リンクの効果を確認出来たのも大きな収穫でした。

ランキング2位|【FFRKガチャ】ベアトリクス覚醒・閃技・マテリアを狙って

【FFRKガチャ】ベアトリクス覚醒・閃技・マテリアを狙って今回はFFRKガチャ。ベアトリクス覚醒(装備:ラグナロク2)、閃技(装備:アナスタシア)、マテリア(装備:ダイヤシールド)を狙って、「きらめくお願い事」第1弾を引いてみました。超絶・奥義の演出も美しいけど新装備はもっと魅力的。負けられない戦いがそこにある。果たして完全体ベアトリクスをキープすることはできるのでしょうか。...

はい!ベア様美しいです

ランキング1位|【FFRKガチャ】ビビ覚醒を狙って45連引いてみた

【FFRKガチャ】ビビ覚醒を狙って45連引いてみた今回はFFRKのガチャ。ビビ覚醒(装備:グランドメイス)を狙って、爆フェス5弾を45連引いてみました。縄跳び・超絶など可愛らしくもあり、でもどこか切ないビビの必殺を狙います。前回のフェスで55連して引けなかった、そのリベンジはできるのでしょうか。...

うん、知ってたw

始めて2記事目のブログが堂々のNo.1となりました!

ガチャブログということもありましたし、フォロワーさんも興味本位に読んでくれた方も大きかったですね。

ただ、ビビ覚醒は未だに持ってません!ハザマよドリセレはまだかい?

9月にやりたい企画を発表!

最後に今後の予定を少しだけご紹介!

リクエスト記事

ひっそり募集してたのですが、嬉しいことにフォロワーさんから「監督編もやってほしい!」「戦術分析も見たい!」と言っていただいたので、現在記事作成しています。

全て引き受けるというわけではありませんが、サッカーの他にもリクエストは受けつけているので、ツイッターのDMまでどうぞ!

ツイッターはこちら

物販アフィリエイト

理由はよくわかりませんが、「Google Adsence」も「Amazonアソシエイト」も運良く一回で受かったので収益化も視野に入れていこうかなと。

書いてみないとわかりませんが、mybestさんやmacaroniさんとはまた違った見せ方を考案中。

「mybestがあるのにわざわざおすすめ商品紹介記事を書く理由」

この部分を突き詰めていくことが今後の課題となりますね。

FFRK5周年フェス関連

ガチャブログにするかはまだ未定ですが、ゲーム関連の記事も予定中。

9月はFFRK5周年記念イベントもありますので、僕自身も楽しみです。

新装備演出ランキングとか面白そうだよね!

9月もラ・リ・ル・レ・ロイすんをよろしくね!

ひとつの目標だった1,000PVが達成できましたが、まだまだやれることやりたいことはいくらでもあります。

ちなみに収益の方はアドセンスの40円でしたw

収益面も含めて何か面白いことができるといいですね!

ではまた〜