FFRK PR

【FFRKガチャ】ビビ覚醒を狙って45連引いてみた

商品プロモーションを含む場合があります

どうもロイすんです。

僕はファイナルファンタジー・レコードキーパー(以下:FFRK略)というスマホゲームを1周年イベント後ぐらいからプレイしてまして、そのおかげでたくさんの友人やゲーム仲間が出来ました。

これだけ長期間プレイしたゲームはありませんし、FFを通じて多くの仲間と出会えた、そのきっかけとなったFFRKには本当に感謝しかありません。

そんなFFRKですが、6月23日からフェスがスタート。

今回は、爆フェス第5弾のガチャを引いたのでブログにしてみました。

それじゃ行ってみよう。

なぜビビ覚醒?

ffrkビビ

「今のトレンドはシンクロ覚醒だろう!」

そう思う方もいるかもしれませんね。

単純にビビというキャラクターが好きというのもあるのですが、僕はとにかく

FFIXが好きです!!

もうね、ガチャ引く理由なんかこれだけで十分だと思ってます。

確かに性能を大事だし、現環境でなかなか力を発揮できないキャラもいますが、それだけに依存はしたくないなって。引くかどうかは別として、一応ガチャバレの時は確認しますしね。

でも、やっぱり僕の中でキャラ愛・シリーズ愛は最も重要ポイント!

実際ガチャもIXばかり引いています。

まあ、僕は出るまでガチャ回すっていうほどガチ勢でもないですし、正直出たらいいな〜ぐらいしか思ってないのですが、やっぱり欲しいものは欲しいよね。

5弾のラインナップを確認

ガチャの前に5弾のラインナップをチェック!

  • アルティミシア:シンクロ奥義
  • アルティミシア:覚醒奥義
  • 暗闇のくも:覚醒奥義
  • サイファー:覚醒奥義

アルフィノやビビがいるとはいえ闇色が強いですね。

ちなみに☆6装備は全部持ってません。

もし仮にビビ覚醒が出なかったとしても全部新規だから大丈夫だね。保険って大事(主に精神面で)

ビビ覚醒1点狙いガチャスタート!!

まず97ジェムから

早速引いて行きましょう。

ここでビビ覚醒がきたらもう僕のフェスは終わりますし、なんだったら全然ここで出てくれてもいいんですよ。ね?はざまさん?ささきさん?

キラリと光って〜

ffrkビビ97ジェム

Ride On!!

ffrkビビ97ジェム2

でんっててれれれ!!

はいはい!いつものいつもの!あけおめあけおめ〜

いいよ知ってたから。次行こう次!!

11連目

97なんてなかった!!いいね?さあ早速ガチャを回していきますよ。

ポチッと!!

ffrkビビ覚醒11連目

キラリと光って〜

ffrkビビ覚醒11連目2

Ride On!!

はい!来ました凝縮された1個。いや〜お疲れ様でした。こういった場面でバシッと引ける瞬間があるからガチャってやめられないんだよね〜

ffrkビビ覚醒11連目3

チラッ!!

 

おいーーーーー!!!!!

いきなりかーーーい!!!!!

いや!ほら5弾のメインだし、嬉しいんだけど…なんだろう勝ったんだけど負けたみたいなさほら。

はいすいません…ミシア姐さん素敵です。ありがたく使わせていただきます。

DFFNTのシャントットとの口ゲンカとか最高に笑わせていただきました。

あのエクスデスとケフカがドン引きしてましたもんね。

ただですら壊れかけてた世界が、粉々になるんじゃないかと思いましたよアハハ!!

……

さあ次いこうか。

22連目

気を取り直して22連目いってみよう。

しかしいきなりS覚醒来るとはね。これはいい引きができそうな予感がするわ。

流れはいいよ!!流れは。あとは結果が欲しい。

キラリと光って〜

ffrkビビ覚醒22連目

ワッショイ!!

ffrkビビ覚醒22連目2

 

来ましたよミラボ2つ!!これはもうハッピーエ…

 

ffrkビビ覚醒22連目3

呼んだ?

 

おいーーーーーー!!!!!

さっきも見たお前ーーーーーー!!!!!

1分20秒前に見たーーーーーー!!!!!

ffrkビビ覚醒22連目4

もう一つは、ミシア姐さんの奥義…

どうやらロイすんは魔女に惚れられてしまったらしい。モテる男って辛いわ…

33連目

そろそろ行きたいよね33連目。

ffrkビビ覚醒33連目

来ましたよ3つ。1→2→3と来たから流れはすごい良いね。

これは期待で…

ffrkビビ覚醒33連目2

ヤッホー

 

うぉぉぉぉいーーーー!!!!

はーーーざまーーーー!!!!!

誰がハットトリック決めろと言ったーーーー!!!!!

いや!そういうパターンはよくあるよ。2度あることは3度あるとか言うしさ。

でも今来る?まだこのブログ2記事目だよ?

こういうネタってちょこちょこ出てくるもんじゃん?

いきなりロケットスタート(ネタ的に)決めすぎじゃない?

まあ一時期ノマガチャが出すぎて、不正王って不名誉なあだ名が付いたことはあったけどさ。

ffrkビビ覚醒33連目3

サ、サイファーありがとう。

僕も魔女の騎士に就職しようと思いました。合同説明会あったら誰か教えて!

44連目

まあ何はともあれ必殺錬度が5になりました。

はざまさん、もうネタは尽きたでしょ?

見事にホップ・ステップ・ジャンプ決めたよ。やったね!!

もうそろそろ来るでしょ。いや来て!!

ffrkビビ覚醒44連目

……

(╹◡╹)

まとめ

結局ビビ覚醒は引けませんでした。

でも44連で

まとめ
  • アルティミシア:シンクロ覚醒×3
  • アルティミシア:奥義×2
  • 暗闇の雲:覚醒奥義
  • サイファー:覚醒奥義
  • サイファー:奥義

これだけ引けてるのだから贅沢は言えませんね。

ビビ覚醒は次のドリームセレクションでもらおうかなと思います。

フェスガチャも最後になりましたが、皆さん最後まで楽しんで行きましょう。

最後に一言

はざまちょっと集合。