FFRK PR

【FFRKガチャ】ベアトリクス覚醒・閃技・マテリアを狙って

商品プロモーションを含む場合があります

どうもロイすんです。今日は七夕だよ!

そして、19年前の2000年7月7日は…

ファイナルファンタジー9の発売日です。

おめでとうございます!!

実はFFRKを始めたきっかけが、このベアトリクスを操作できるというのが理由でした。

原作FF9では限定的にパーティ参加するキャラクターでしたが、好きなキャラを好きなだけ操作できるのもFFRKの魅力ですよね。

実際ベアトリクスだけは、今でもいわゆる完全体ってやつをキープしています。

正直僕はその呼び方あまり好きではないんだけどさ。なんかこう機械的というか、完全体なんてセルとグレートモスだけで十分っていうか…

あ、でもグレートモスは完全究極体だから違うのか!

まあそんなことはさておき、早速ガチャを回していきますよ。

ちなみに前回のガチャブログはこちら↓

【FFRKガチャ】ビビ覚醒を狙って45連引いてみた今回はFFRKのガチャ。ビビ覚醒(装備:グランドメイス)を狙って、爆フェス5弾を45連引いてみました。縄跳び・超絶など可愛らしくもあり、でもどこか切ないビビの必殺を狙います。前回のフェスで55連して引けなかった、そのリベンジはできるのでしょうか。...

では行ってみよう!!

ラインナップをチェック!

  • セオドア:覚醒奥義
  • ベアトリクス:覚醒奥義
  • 光の戦士:覚醒奥義
  • セオドア:リミットチェイン
  • フースーヤ:超絶必殺技

などなど。

セオドア、ベアトリクスがメインのガチャですが、人によってはフースーヤ覚醒に期待した方もいらっしゃるかもしれませんね。

聖属性は物理より魔法の方が需要ありそうだし。

僕の方はというと

  • ベアトリクス:覚醒奥義
  • ベアトリクス:☆6閃技
  • ベアトリクス:レジェンドマテリア

この3種を狙っていきます。

ちなみに☆6装備では光の戦士の覚醒と、ベアトリクスの奥義だけ持ってます。

ベアトリクス覚醒・閃技・マテリア狙いガチャスタート!

まずは97ジェムから

え〜残念ながら全く期待してません。

まず今回、ベアトリクスの新規装備は3種類あるんでどのみち11連引くことになるしさ。

気楽に行きましょうよ。

フフフ…

そうそう、こうやって自ら逆フラグを立てておけばマテリアぐらいは確保できフフフ…

無欲の勝利っていうの?あえて欲を隠すことでワンチャン…

ffrkベアトリクス97ジェム

 

ありませんでした〜

欲出すなって?無理無理。そんなのできるわけないじゃない!だってガチャ引いてるんだもん。

その時点で欲まみれだよ、欲しかないよ、ホント嘘は良くない!!どうせすぐバレるんだから。

素直に生きていこう。本当に守るべきものは何かを見つけたベアトリクスのようにさ。

11連目

まず11連目!!

ちなみに僕は出るまで回すことはしていません。たまに150連とか、なかには300連する方もいて本当にすごいと思います。

僕は100連とか超えると引くに引けなくなりそうで怖い。

だから予算を決めて、70連以上は引かないと決めてます。お金もかかるしね。欲しいけど引き際は大事。

それじゃ参りましょう。

ffrkベアトリクスガチャ11連目

キラリと光って〜

Ride On!!

ffrkベアトリクスガチャ11連目2

虹2つにミラボ1つ!!

密かに期待してた1発で終わる夢は叶いませんでしたが、上々の滑り出しと言えるでしょう。

いい感じ!!いい感じ!!

そして結果は?

ffrkベアトリクスガチャ11連目3

 

持ってるやつ〜!!

通算5本目のやつ〜!!!

でもベア様美しいです!!!

 

ffrkベアトリクスガチャ11連目4

覚醒は来ませんでしたが、11連目でマテリアゲットしたよ。やったぜ!!

おまけにフースーヤさんのマテリアも。おじじよかったね、これで髪の毛が隠れるよ!

あ、でもこれガラスだから結局透けて…

22連目

世の中知らなきゃよかったって思うことは多々あります…

さあ気を取り直して22連目。なかなか順調な滑り出しを見せたから、今回は期待できるかも。

いってみよう!!

ffrkベアトリクスガチャ22連目

 

キラリと光って〜

ワッショーイ!!

 

ffrkベアトリクスガチャ22連目2

はい来たミラボ2つ

閃技と覚醒が来て終わりかな。いや〜みなさんお疲れ様でした。今回は最高の結果でしたね。

爆死を期待したみなさんなんか申し訳ないですわ、見所がなくなってゴメンね。

 

ffrkベアトリクスガチャ22連目3

 

おいーーーーー!!!

またかーーーーーい!!!!

でもベア様美しいです。

そして蘇る前回の出来事…

【FFRKガチャ】ビビ覚醒を狙って45連引いてみた今回はFFRKのガチャ。ビビ覚醒(装備:グランドメイス)を狙って、爆フェス5弾を45連引いてみました。縄跳び・超絶など可愛らしくもあり、でもどこか切ないビビの必殺を狙います。前回のフェスで55連して引けなかった、そのリベンジはできるのでしょうか。...

 

ffrkベアトリクスガチャ22連目4

でもでも☆6閃技したよゲット。やったぜ!!

33連目

さあリーチがかかった33連目

覚醒が残ってるし、むしろここからが正念場。

100連回したけど、欲しい装備だけ出なかったとか普通にあるからね。ガチャって怖い…

では参りましょう。

 

ffrkベアトリクスガチャ33連目

キラリと光って〜

イエーイ!!

 

ffrkベアトリクスガチャ33連目2

ここでミラボ1つか…どうかな?

 

ffrkベアトリクスガチャ33連目3

きたーーーーー!!!!!

うぉぉぉおしゃあうぉぉらぁぁぁーーーーー

ベア様美しいです。

まさに凝縮された1個

そして、家で1人渾身のガッツポーズ発動!やったぜ!!

織姫さま、彦星さまありがとう。今年は願い事が叶ったよ。

まとめ

無事にベアトリクスの新規装備3種を手に入れることができました。

虹が6つ出てなんと5つがベアトリクスの装備地味だけどこれは嬉しいですね。

FF9の発売日に最高の結果が出せてよかったです。やったぜ!!

最後になんとなくツイート見てたんですがこんなものが。

こ、こ、これは…すぐに復帰しなければ。

おしまい。