ゲーム

Amazonでエクスカリバーが買えるのか調べてみた

どうもロイすんです。

ファイナルファンタジーの全ナンバリングシリーズをプレイした私が、今回からブログに挑戦していこうと思います。

まず最初のテーマはFFおなじみの武器・聖剣エクスカリバー

何と言ってもまず名前がカッコイイよね。

あと、初代FFから常に最強武器ではない辺りが個人的に気に入ってます。

そんなエクスカリバーを現代では手に入れることができるのか調べてみました。

また、エクスカリバーは実在した剣なのか、その辺も少しだけ掘り下げて行きます。

それではいってみよう!!

ふと疑問に思った

エクスカリバーAmazon

突然ですが、Amazonってなんでも売ってるじゃないですか?

僕も何か探し物をするとき決まってAmazonを利用しています。

検索すると大体欲しい商品見つかりますし、関連商品も出てきて全然関係ないレビュー見てたり、買い物しなくても楽しめます。

ん?

ちょっと待って!!

だったら…

エクスカリバーもAmazonだったら売ってるんじゃない?

そう思ったわけですよ。

何でこんなことを思ったのか…正直よくわかんないんですけど、調べてみる価値はあ理想ですね。

そもそもにエクスカリバーとは?

エクスカリバーとは

エクスカリバー(英語: Excalibur)は、アーサー王伝説に登場する、アーサー王が持つとされる剣。魔法の力が宿るとされ、ブリテン島の正当な統治者の象徴とされることもある。出典:Wikipedia

エクスカリバーは最初からその名で呼ばれていたわけでなく、伝説の剣が名前を変え今の名称になったと言われています。

元々初めはカリブルヌスと呼ばれていたそう。

その辺については、ものすごい詳しく解説してるサイトがありましたのでご紹介します。

つい、いろいろ読んでしまいました。

リサーチ中に良いサイトを見つけて手が止まってしまうのは、ブロガーあるあるかもしれませんね。

エクスカリバーの元ネタ?岩に800年以上刺さっている剣

エクスカリバーアーサー王

エクスカリバーにはいくつかの伝説が存在しますが、なかでも有名なのが岩に刺さった剣伝説。

イタリアのトスカーナ州にある聖ガルガノ修道院には、岩に刺さって十字架のようになっている剣があるそうです。

突き刺さった剣を現代の研究技術で調べてみたところ、なんとこの剣12世紀ごろに作られた本物の剣だったとのこと。

この剣が本物のエクスカリバーかどうかは解明されていませんが、正に"リアル聖剣伝説"!ロマンがありますね。今後の研究結果に注目しましょう。

Amazonで早速調べてみた!!

さすがにイタリアまで行くわけにはいかないので、庶民は庶民らしく行きましょうか。

エクスカリバーを探してみましょう。早速Amazonで検索してポチッと。

はっ!!!!!

あったーーーーーーー!!!!!!!!

Amazonすげーーーーーーーー!!!!!!!!

ジェフ・ベゾスすげーーーーーーー!!!!!!!

しかも何種類もあるじゃん。原作では出来なかったエクスカリバーの二刀流が可能という、長年の夢が叶うわけですよ奥さん。

そして2,980円という家計に優しいリーズナブルな価格!!

これなら石版を手に入れて封印を解かなくても(FFV)

クリスタル・グランデで全然トレジャーが出現しなくてエリアチェンジを繰り返すことも無くなるわけですよ(FFXII)

「伝説の剣じゃないのかーーー」て言ってたあの人もデジョンされずに済むしね。やったね!!

Amazonで購入できるエクスカリバー集

せっかくなので、Amazonで購入できるエクスカリバーの数々をご紹介します。

調べてみると結構面白くて、レプリカから、映画・サプリ、さらには僕が「これめちゃくちゃ欲しい!!」と思ったものまで、さまざまなエクスカリバーがありましたよ。

聖剣(レプリカ)|kiumi エクスカリバー

コスプレグッズやおもちゃなどを販売するkiumiのエクスカリバーです。

レプリカですが職人が丁寧に作っているらしく、口コミではコスプレイベントで活用している方もいました。

うちの部屋がもう少し広かったら(現在6畳1R住まい)岩のレプリカ買ってこの剣を突き刺したいね。

映画|エクスカリバー(字幕版)

1981年公開された映画「エクスカリバー」の字幕版です。

僕は普段映画を観ない人なんですが、AmazonプライムでHD版がレンタルされていたので「これは観たい」と思って久しぶりに映画鑑賞しました。

初心者でも十分楽しめますが、アーサー王伝説に詳しかったら、もっとストーリーに入り込めただろうなと思いましたね。

サプリ|EXCALIBUR(エクスカリバー)

意想外すぎて思わず笑ってしまったサプリカリバーです。

アルギニン・マカなど14種類の成分が含まれています。どちらかといえば男性向けのサプリメントですね。

地味だけどパッケージもカッコイイ!!

リーズナブルな価格で、レビューの評価も軒並み高評価が並んでいます。

ざっくり計算すると、30日分入っていてAmazonで3,980円。1日約132円だから、毎日コンビニでリポビタンD買うより全然お買い得ですね。

夜の方だけでなく、日々の仕事でお疲れの方も、お試しサプリとして購入してみるのも良いかもしれません、

食品乾燥機|Excalibur フードディハイドレーター

リサーチしていて「これめっちゃ欲しい!!」って思った四角いエクスカリバー。

というか、海外とはいえエクスカリバーっていうメーカーがあるのを知らなかったのですが…なんでもアメリカで「ローフード(食材を生で食べる)ブーム」を起こした人気ブランドとか。

主婦層にとっては、聖剣より有名なエクスカリバーと言えますね。

僕みたいな料理をあまりしない方は聞き慣れないかもしれませんが、食品乾燥機といって自宅で簡単にドライフルーツやビーフジャーキーを作れる優れもの

本商品は業務用ばりのハイエンドモデルで、とにかくたくさんの野菜やフルーツを乾燥させることができます。

食品乾燥機といってもいきなりエクスカリバーから始めるのもハードルが高いので、コスパに優れたブロードソード辺りから始めてみようかと思います。

まとめ

正直半分ネタ感覚で調べただけでしたが、現代でも伝説の聖剣を手にできることがわかりました。

FFをプレイしてエクスカリバーを手に入れた時は、シリーズ関係なくテンションが上がるんですよね。

それくらい僕にとってFFの中でも重要な存在の一つ。

同じ思いのFFファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

おしまい!!