FFRK PR

FFRK5周年シリーズハッピーガチャ【零式〜FF1まで一気にカウントダウン】

商品プロモーションを含む場合があります

どうもロイすんです。

FFRKもいよいよ5周年!

ミスリル5個で3連(虹以上1個確定)引ける「シリーズハッピーガチャ」がスタートしました。

というわけで、FF零式〜FF1まで全17シリーズのカウントダウンガチャを一気に見ていきましょう。

お目当ての装備は手に入れて、ハッピーになることは出来るかな?

早速FFRK零式からカウントダウンスタート!!

FFRKシリーズパッピー装備召喚【FF零式〜FF1まで】

FF零式

零式はシリーズハッピー以外1度もガチャを引いたことがないのですが、装備は結構持っていて

  • エース覚醒
  • レム覚醒
  • トレイ覚醒

割とエンドコンテンツでも活躍してくれそうな必殺技が揃っているから特に欲しい武器もないのよね。あえて言うなら、

  • エース奥義
  • レム奥義

この2つが手に入れられたら最高。我らも来るよね!

我ら来て欲しい結果は?

 

 

スクショミスったけどクイーンのマテリア(被り)でした…

ま、ま、まあ最初だし属性強化防具だから腐らないしいいかな…

FFタクティクス

続いてシミュレーションRPGの名作FFタクティクス

ここの狙いはもう決まっていて

  • アグリアス奥義
  • オルランドゥ覚醒

この2つ。原作も2人中心に戦ったので思い入れもあるんですよ。あと白魔道士セスさんの算術ホーリーね。これを世間ではゴリ押しといいます。

算数すら出来ない男のガチャ!結果は? 

 

 

(╹◡╹)

いや、かつてRK界で一世風靡した優秀な装備だけど、被っちゃダメなのよ…

あとソフト持ってるけど未プレイ…

FF15

お次は最新のナンバリングシリーズFF15

もうなんでもいいのでとにかく新規装備をください!

一回安心させて欲しい結果は?

 

 

し、新規だね…王の盾だ、やったぜ…

でもうちのグラディオさ!

もう真なる付きなんだよな〜

「わりぃ、やっぱつれぇわ」

FF14

なんか嫌な予感がしてきたぞ!4シリーズ目はFF14

ここはナイトメア30秒切りで1番苦労したシリーズなので、良い装備が欲しいところ。

本命は

【FFRK】お気に入りの必殺技演出ランキング20選どうもロイすんです。 僕はFFRKの新しいガチャが始まると、真っ先にチェックするのが演出です。 原作の名シーンを再現・アレン...

このブログで4位にランクインしたイダの奥義かな。カットインまじでかっこいいからください!

紅蓮羅刹衝(読めませんw)結果は?

 

 

イダではなかったけど、これはなかなか良い装備だわ!

毒属性の必殺は希少価値が高いし、分身や魔法バリアできるキャラが1人いるだけでマルチの難易度変わったりするからね。

サンクレッドさんの装備が出たということで、ここでナッツイーター先輩のスーパーファインプレーをご覧ください。

FFの未来を左右する大事件になるところだったよ!

みんなも今FFを楽しくプレイできるのはナッツイーターさんのお陰だから感謝するように、いいね?

FF13

調子が上向き?になってきたFF13。

過去もっとも引きが悪く「あ、これはもう呪われてるな」って勝手に解釈し現実逃避してるシリーズ。

ファロン姉妹が欲しいけど、もはや期待してないよねw

パルスのファルシの…etc結果は?

 

 

妹のフィアンセが来たか…

まあラグナを持ってるし、使うかどうかは別として新規だから全然OK!

FF12

「光栄の至り」と日常でキザに言ってみたいFF12

アーシェとヴァンは覚醒・オーバーフロー奥義両方持ってるのでここは1点狙い。

  • この物語の主人公さ

バルフレアのシリーズチェインが出ると最高だね!

空は遠いな!結果は?

 

 

うーーん、主人公だけどね…物語はバッドエンドだったわ…

FF11

「ハザマさん、私ブチ切れますわよ!」そんな思いで臨むFF11

アヤメとかいいよね。演出カッコいいし!

へっぽこくんにはなりたくない結果は?

 

 

(╹◡╹)

新規だからいいけどリアクションがむずいわ…というかちょっと待って!!

 

星5出過ぎじゃね?w

これ気のせい?

FF10

ザナルカンドに行く前にちょっと1回確認…

あれ?おかしいな〜、星6の確率10%もあるわ!

今のとこ2%ぐらいの感覚なんやけど…まっ、いっか!次行こう。

気を取り直してFF10

「目標は?」って聞かれたら「欲しいやつ全部!」って答えたい結果は?

 

 

わーい、やったねキマリ!水遊びが出来るようになったよ

ジャブジャブだー!

FF9

FF9のガチャばかり引いてるので、逆にもっともワクワクしないシリーズw

ビビ・フライヤの覚醒が出ると嬉しいけど、まず引けないのでここはサクッと行こう!

イエーイ!!

 

 

4本目のパンプキンおばさんだったわ!※身内ネタです

FF8

引きが悪すぎてもはや壁に話しかけたいFF8

セルフィバンドが欲しいかな!原作でもあのイベント好きなんだよね。

早速レッツゴー!!

 

 

(╹◡╹)

いや、まあ演出は好きだけどさ…いつの時代のやつよw

10シリーズ終えての中間結果

ここまでの成績は

  • 星6装備新規:1種
  • 星6装備被り:3種
  • 星5装備新規:4種
  • 星5装備被り:2種

ちょ、ちょっとハザマさんとササキさん1回集合しようか!※茶番注意

ロイすん
ロイすん

今回ちょっと酷ない?w

ハザマP
ハザマP

ガチャってこんなもんよアハハ

ササキP
ササキP

引き弱クソワロスwww

ロイすん
ロイすん

デトックス、いや間違ったボルテックぶち込んでいい?

ハザマP
ハザマP

いや…ほら、ね?…

ササキP
ササキP

デトックスwwマジパねー!!

ロイすん
ロイすん

それかDeNAのショート倉本で固定するけど?

ハザマP
ハザマP

それはマズイね…

ササキP
ササキP

うん…

よっしゃ仕込みバッチリ!倉本最高やで♬

ぜひ来年はファン投票でオールスターに出て欲しいわ。

FF7

思い出の中でじっとしていて欲しいFF7

ザックス覚醒か、ユフィ覚醒が欲しいかな!

ここに女装に必要ななにかがある。結果は?

 

 

ハザマさんが心無い天使やったわw

まあ、新規だからこれも全然OKです!

FF6

「行け!世界を守れ!」このセリフくそカッコ良くない?FF史に残る名言も多いFF6

セッツァー・シャドウ・フィガロ兄弟、好きなキャラ多いんだよね。この4人が出てくれたらベストかな。

ブラボーフィガロ!結果は?

 

 

うぉぉぉお〜!!レオ将軍いいじゃん。セリスとの連携が見れるんでしょ?

こういうのだよ!こういうのを求めてたんだよ。

やったぜ!!

FF5

「風が呼んでる」中二病全快のFF5

タイクーン姉妹の装備ならなんでもいいかな。おかしら…す…好き……。

5のヒロインはシルドラです。結果は?

 

 

うん、全然悪くないよ。

うちのファリスはチェイン役を担当するからゲージ管理難しくなりそうだけど、使えるタイミングはあるだろうね。

FF4

あなたのヒロインはローザ?リディア?いえ、大人ポロム派のFF4

カインの奥義が欲しいかな。

いいですとも!って言いたい結果は?

 

 

まさかのエロ姐ちゃんww

バーストすら持ってないけど、予想外すぎて面白いから全然あり!

FF3

友人にレフィアのことを「れひぃあたん」 って呼ぶ人がいるんだけど、1回全力で「キモッ!!」と言ってあげたいFF3

ここは新規ならなんでもいいけど、せっかくなので

れひぃあたんください結果は?

 

 

うーーん残念、るうねすたん5本目やわ…

FF2

「ばくはしましょう」のインパクトが強すぎるFF2

ここはマリア覚醒が欲しいかな!

FFRKで本当に爆破してしまったマリアの運命は?

 

 

ウボァーww

FF1

ラストはファイナルファンタジーの原点FF1

まあ最後なんで気楽に行きましょう。持ってるけどエンドオール(終着点)で締めれたらカッコいいよね!

とくれせんたぼーび!!

 

 

セーラ姫ありがとう!

最後新規出てくれたよかったわ。なんかすげーホッとした!

FFRK5周年おめでとうございます!!

今までシリーズハッピーガチャは過去数回開催されてるけど、今回が1番引き弱でした。

まあそんなことは別にどうでも良くて、これだけは言わせてください。

FFRK5周年おめでとうございます !!!

スクショ忘れたけど、ログイン日数は1,400日を超えてました!

4年以上楽しくプレイ出来たこと、そして何よりもFFRKをきっかけに友人が出来たこと。本当に感謝しかありません。

5年続くソーシャルゲームを作れる自体凄いことだけど、今後も10年、20年と続くコンテンツになってほしいなと思ってます。

FFRKのガチャはこちらにまとめてます

過去に引いたガチャは下記にまとめています。

興味がある方はこちらからどうぞ↓↓

FFRKガチャブログ【まとめ記事】どうもロイすんです。 このブログでは、「FFRKのガチャを回してみた」記事を書いてきました。 本ブログは、そのまとめ記事とな...